JICKY のブログ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ヤリが釣れた! | トップページ | ステージ優勝 »

2016年10月24日 (月)

新潟遠征2016

 今年も恒例の新潟遠征に行ってきた。

朝6時に家を出発、紅葉狩りと思われる車で混雑していて、軽く渋滞にはまる。
もう少し家を出るのが遅かったら大変なことになっていた。
 
沼田を過ぎると車の数が一気に減る。
関越トンネルを抜けると、走っている車の半分は埼玉ナンバー。
レッズのステッカーを貼った車が次々と追い抜いてゆく。
 
今節はステージ優勝の可能性があるので、いつもより参戦する人が多いみたいだ。
何人くらい集まるのだろう? 

 
11時に新潟に到着。
市内で早めの昼食をとって、ホテルへ向かう。
ここで市内在住のアルビサポの友人夫妻と待ち合わせてスタジアムへ。
 
「今年は残留がかかってるから手加減してね!」などと言われるが、こちらも優勝が懸かっている。
ステージ優勝は正直どうでもいいが、年間勝ち点で1位になるためにはどうしても負けられない。
 
キックオフ1時間前にスタジアムへ着くと、もうゴール裏の自由席は一杯。
端の方でなんとか席を確保できた。
Rimg4276_640x480
 
今回はお土産つきチケットというのを購入してみた。
魚沼産コシヒカリと塩、味噌、サラダホープのお土産付き、結構お得感がある。

 
2時にキックオフ。
 
いつもだとゴール裏でも端の方はゆっくり座って観戦できるのだけど、今年は廻りがみんな立って声を出しているので我々も立って声援を送る。
Rimg4278_640x480
 
開始早々に遠藤からの長いパスに抜け出した興梠が技ありのシュートを決めて先制!
 
これは行ける!
と思ったのもつかの間、その後の立て続けのチャンスを外すと、森脇の不用意なバックパスをラファエルシルバにさらわれてあっけなく失点。。
 
こういう安易なミスで勝ち点を取りこぼすんだよなあ・・・。
 
同点に追いついた新潟が落ち着きを取り戻して激しくプレスをかけてくる、中盤で全然パスがつながらなくなった。
ボールを持たれる時間も長くなり、厳しい試合展開に。
 
ミスを取り戻そうとしているのか、森脇のプレーが安定しない。
早々にイエローカードを出され、あわや2枚目で退場か?という場面も。
 
後半開始から森脇に代えて那須がセンターバックに入った。
あのままではもう一枚もらいかねなかったので良い判断だと思う。
 
後半はようやくボールを回せるようになってきたが、なかなか決定的な場面は作れず、時間だけが過ぎてゆく。
 
引き分けが濃厚となってきた終盤、左サイドを突破され、松原のクロスに飛び込んだ鈴木武蔵のヘッドがゴールネットに突き刺さる。
 
「やられた!!」
ゴール裏の空気が一瞬凍りついたが、これはオフサイドの判定。
危ないあぶない。。
 
これは引き分けでも御の字か、と思いはじめた終了間際、新潟DFの間に上手く入り込んだ興梠が、この日2点目のゴールを決めた!
  
ゴール裏が歓喜で爆発し、周りの人とハイタッチを交わしまくる。
よし!これで勝てる!
 
5分のロスタイムをなんとかしのぎ切り、見事に勝利。
Rimg4291_640x480
 
お疲れ様、よくやった!
Rimg4295_640x480
 
慎三、100ゴールおめでとう!
Rimg4298_640x480
 
夕陽の差すスタジアムにWe are diamondsが響き渡る。
Rimg4305_640x480
来てよかった!
 
勝利の余韻に浸りながら帰路へ。
スタジアム周辺の大渋滞を横目に、歩いてホテルに戻る。
Rimg4311_640x480
鳥屋野潟に向かう白鳥の群れが何組も飛んで行った。
 
  
ホテルで友人と合流し、夜は駅前の居酒屋で祝勝会。
新潟の海の幸と地酒で最高のひと時を過ごした。
Rimg4316_640x480
Rimg4319_640x480
 
新潟、ありがとう!
 
 

 

« ヤリが釣れた! | トップページ | ステージ優勝 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

最高の終わり方でした。新潟は強かったですね、あの強さで残留争いをしてるなんて信じられない強さでした。
本当に勝って良かった。
応援お疲れさまでした。今週の磐田戦も応援よろしくお願いします。遠征の運転に気を付けて下さい。

こんばんは^ ^。
浦和在住の私としてはレッズが勝って万々歳です(^O^)/
新潟は私のルーツ県ですが、中々行く機会がありません(^_^;)
海の幸美味しそうですねぇ。そのうちタナゴ遠征で訪れたいと思います(笑。

kurooさん
何年も負けていなくて相性が良いと言われてますが、実際、簡単に勝てた試合はほとんどなくて、毎回ギリギリの勝負になりますね。
監督交代以降の新潟は、中盤の運動量と球際の厳しさが増してかなり手ごわかったです。
来週はいよいよ優勝のかかった磐田戦ですね。
気合を入れて応援してこようと思います。

farwaterさん
新潟は良い所ですよ、海の幸以外にも美味しいものが一杯あります。
 
タナゴ遠征ですか、さすがですね。
広大な田園地帯が広がってますので、釣り場はいくらでもありそうですね。
ぜひ一度行ってみてください。(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/68096648

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟遠征2016:

« ヤリが釣れた! | トップページ | ステージ優勝 »