JICKY のブログ

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 静岡遠征 1 | トップページ | 秋の恵み »

2014年9月17日 (水)

静岡遠征 2

 静岡2日目。

今日は足を延ばして浜松へ。
向かったのは航空自衛隊浜松基地の広報室「エアパーク」。

 
家内の希望なのだが、何で自衛隊?
まあ、私は特に行きたい所もないので、コースは家内の言いなりである。
 
ここは結構有名な観光スポットになっていて、バスツアーのコースにもなっているらしい。
こんな所、軍事ヲタクくらいしか来ないと思ったが、意外と家族連れやカップルなども多い。
  
戦闘機とか。
Res07900
 
ミサイルとか。
Res07899
 
対空砲とか。
Res07905
 
正直、全く興味がないのでかなり退屈。
 
屋内展示場。
Res07908
どうせなら零戦とか複葉機を間近に見たかったなあ。
 
戦闘機のコックピット。
Res07915
乗っただけで目が回りそう。(笑)
 
しかし、思ったより狭いのだなあ、これじゃ太めの人は乗れないよ。
 
個人的には最新の機体より、こういう機械っぽいのが好きだな。
Res07913
宮崎駿の作品に出てきそう、これって飛行艇のヘリコプター版かな?

一通り見て廻って、ここは終了。 
子供はフライトシミュレーターを体験して楽しんだようだ。
 
市内で名物のうなぎを食べてから、浜名湖へ向かう。
浜松のうなぎは確かに美味しかったけど、ここでなければ食べられない、というほどではないかな。
もちろん、他にも良い店は一杯あるのだろうけど、多分、浦和で食べても大して変わらないと思う。(当たり前か ^^; )
そもそも、今のうなぎって、値段に見合った食べ物ではなくなってしまった気がする。
 
今日は浜名湖の舘山寺温泉でもう一泊。
  
宿の前の海岸で釣りをしている人が結構いる、ハゼ釣りの家族連れや遠投でサヨリを釣っている人、黒鯛狙いの人など様々。
 
家内は温泉街を散策してくると言うので、私は子供と釣りをさせてもらう。
今回はあまり釣りの事は考えてなかったので、大した道具は持ってきていない。
ここまで来てハゼ釣りもどうかと思ったので、例によってお手軽にソフトルアーを投げてみる。
 
セイゴか何か釣れてくれれば、と思っていたのだけど、まったく反応なし。。。
 
子供のキャスティング練習になってしまった。
Res07930
2gのジグヘッドをずいぶん上手く投げられるようになった。
 
子供が飽きた所で、今度は私がやってみる。
 
何かヒット!
平べったい魚がくるくると回っている。
   
メッキかな?と思って巻き上げてみると、ソゲだった。
Res07927
 
浜名湖って汽水湖だと思っていたけど、ヒラメもいるのだなあ。
 
2時間ほどやってみたけど、結局釣れたのはこれ1匹。
ボウズでなかっただけでも良かった。
 
その後は宿で温泉に浸かって、久しぶりにゆっくりできた。
 
翌日は早めに出て、帰路へ。
帰りは新東名を使う。
  
インターに向かう途中で鍾乳洞に寄ってみた。 
Res07934
何でも東海地方最大の鍾乳洞らしいが、予想通り、わざわざ見に行くほどの事はなかった。
照明の色や当て方を工夫すれば、もう少し神秘的な雰囲気を出せると思うのだけど・・
 
  
渋滞を避けて昼前に浜松を出たのだが、やはり厚木でハマってしまい、6時間かかってようやく帰宅。
  
あ~疲れた!
家族サービスも楽じゃない。。(笑)

 

« 静岡遠征 1 | トップページ | 秋の恵み »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
家族サービス、お疲れ様でしたm(_ _)m

F16ファイティングファルコンですね!
F2も入間で見てきましたが、好きな機体です。
僕はサッカーはわからないのですが、こちら方面は大好きです^^

しげさん、こんばんは。
航空機、お詳しいのですね。
機種は表示されてましたけど、どれがどれだったか忘れてしまいました。(^^;
私は全然興味が無いので退屈でしたけど、好きな人にはたまらないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/57409269

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡遠征 2:

« 静岡遠征 1 | トップページ | 秋の恵み »

最近のトラックバック