JICKY のブログ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 夏の源流 | トップページ | 近所で虫捕り&釣り »

2014年8月 2日 (土)

ハゼ釣査

 今年初めてのハゼ釣りに行ってきた。
 
行ったのはいつもの浦安、今年の湧きはどうだろうか?
 
朝6時に家を出たのだけど、渋滞とルート選択ミスで2時間半もかかってしまった。
9時前にようやく竿を出す。
 
1投目からアタリが連発。
Res07471  
  
予想通り、まだちょっと小さい。
Res07473
型は今ひとつだが、ほとんど入れ食いで釣れる。
この時期はなにより数が出るので退屈しない。
おそらく海底はデキハゼでびっしりなのだろう。
 
 
1時間ほどやっていたが、とにかく暑い!
子供が真っ赤な顔をしていたので、危険を感じて橋の下の日陰に避難する。
 
ここなら熱中症の心配もない。
Res07480
 
まあまあ育ったハゼも混じる。
Res07475
 
これくらいのサイズでものべ竿で釣ると、小気味よく竿先を引き込んでくれる。
Res07477
  
子供が飽きた昼まで釣って、2人で70匹くらい釣れた。
型のいいのを選んで半分ほど持ち帰り。
 
もう一潮回ればもっと育っていると思う。
今年も楽しめそうだ。
 
 
 

 

« 夏の源流 | トップページ | 近所で虫捕り&釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

JICKYさん、こんにちは。
いよいよハゼ始まりましたか!! 昨年は一度も行けなかったので、今年はもっと涼しくなったら一回は行ってみようと思います。私の場合、ハゼ釣り&月島もんじゃ、が必ずセットなんです。もしかして、これもTNKなのかも・・・ (^^ゞ

こんばんは。
もうハゼの季節ですか!?
また誘って下さい!

Green Cherokeeさん、こんばんは。
確かに今の時期は暑さとの戦いで、体調に気をつけないと釣りどころではありませんね。
月島もんじゃ、良いですね。確かにTNKそのものですね。^^

farwater さん、こんばんは。
まだちょっと早いかな?と思いましたが、下見を兼ねて行って来ました。
型は小さいですが、ほぼ入れ食いなのでそこそこ楽しめます。
今月後半くらいから本格化すると思いますので、またご一緒しましょう。(^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/56970589

この記事へのトラックバック一覧です: ハゼ釣査:

« 夏の源流 | トップページ | 近所で虫捕り&釣り »