JICKY のブログ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 一里一匹 | トップページ | 春の秩父へ »

2014年2月 4日 (火)

レッズフェスタ2014

 今年もレッズフェスタに行ってきた。

去年は電車で行ったのだけど、今年は車で浦和まで。
県庁に車を停めてそこから駒場スタジアムまでひたすら歩く。
 
結構な距離があるが、駅周辺は駐車料金が高いし、会場の駒場スタジアム付近のパーキングは恐らくどこも一杯のはずなので仕方がない。

30分ほど歩いて到着。
開場前に行ったらものすごい入場待ちの列が出来ていた。
「レッズはサポーターが多くていいよね」と言われるが、試合やこういったイベントの時の混雑、重要な試合のチケット争奪戦という負の側面も多い。

あちこちのブースで選手がお手伝いをしていた。

永田選手発見。
Res06377

森脇選手も。
Res06376

こちらは鈴木啓太選手。

Res06379

いきなり目の前に現れた西川選手。
Res06381

レディアファミリーが勢ぞろい。
Res06375
子供のティアラとシャーレは見た事があったが、レディアとフレンディアは初めて見た。
これは結構貴重な写真。(笑)

 

今年のユニフォーム。
Res06369
今年は赤と黒がカモフラージュ柄、斬新だけどなんか違和感がある。
黒の方は結構カッコいいのだけど。。。

スタジアム内のゲームのコーナー。
子供がキックターゲットに挑戦中。
Res06389
 
DJブースでは朝井さんと槙野が司会をして、選手とのトークをしていた。
この時間は山田直輝選手。
Res06392
直輝、今年は期待してるよ!
 

そしてお目当てのハートフルサッカーへ。

今年は大人気で、すぐに定員いっぱいになってしまったみたい。
ウチの子はなんとか入り込むことができた。

コーチの室井市衛に引率されてピッチへ。 
Res06397
去年も思ったけど、駒場のピッチに入れるのはかなり羨ましい。

2組に分かれてミニゲーム。
子供のチームには原口元気選手が!
Res06469

 
元気、さすがに上手い!
4人くらいに囲まれても全くボールに触られずに抜いてしまう。 
子供相手なら当然と思われそうだけど、逆にフィジカルコンタクトなしで密集を抜けるのって結構難しいんじゃないだろうか。
Res06452
息子よ、そこでスペースに走って「パスをよこせ!」ってアピールしなきゃ!(笑)
 
いつの間にか矢島選手も。
Res06479
 
40分ほど選手達と一緒に走り回って、それなりに楽しかったようだ。
 
「聖地駒場のピッチで元気や矢島と一緒にプレーした」って、実はすごい事なんだけど、ウチの子はそういう事にはあまり興味がないみたい。
 
いつかわかる日が来るよ、キミにも。。。

 
昨年同様、メインの午後の部はパス。
 
入場待ちに時間がかかってあまりゆっくり出来なかったが、いい思い出作りになった。
  
選手の皆さん、キャンプ明けでお疲れのところありがとうございました。
                                                     
  
  
  
 

« 一里一匹 | トップページ | 春の秩父へ »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/54864519

この記事へのトラックバック一覧です: レッズフェスタ2014:

« 一里一匹 | トップページ | 春の秩父へ »