JICKY のブログ

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 厳しくなってきた | トップページ | レッズフェスタ2014 »

2014年1月29日 (水)

一里一匹

 日曜日、また近所の川で竿を出した。

 
前日、カチーフさんがいい釣りをされたと聞いていたので、期待しながら出かけたのだけど、とにかく渋かった。。
  
下流から釣り上がり、昨日良かったと聞いた場所で一度反応があったきり。
 
所々竿を出しながら、上流の合流点まで行ってどうにか1匹だけ釣れた。
  
Res06352
 
この日歩いた距離は6キロほど。
6キロ歩いて小型のヤマベ1匹。。。
 
まだまだ修行が足りないなあ。
 
 

« 厳しくなってきた | トップページ | レッズフェスタ2014 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

JICKYさん
こんばんは。
やはりこの時期は厳しいようですね。
私も土曜日子供たちと散策しながら川面をチェックしてました。
金山の上流で13時以降の一番あたたかい時間帯にライズが見られました。タイミングよく釣りができれば良いのですが難しいですね。

ジョニーさん、こんばんは。
時期的にはこんなものなのかも知れませんが、他の方々がしっかり釣果を上げられているのを見ると、やはり腕なのかな?と。。。(笑)
公園前のライズ、結構手強いですよ。
私の腕ではちょっと太刀打ち出来ないくらいシビアです。

こんばんは。

私も本日、公園前にいってきました。
2作目のロッドの試し振りのためですが、残念ながら強風に見舞われてライズには遭遇できませんでした。

6キロよく歩きましたね!
さすがは健脚のJICKYさんらしいですね(^^。。

JICKYさん、こんばんは。
私が釣行した日は条件的に恵まれてましたからね…。
あのような日はなかなかないと思います。
柳の下のオイカワ狙い(!)で明後日の午後、また行ってみようかと考えています(笑)。

windknotさん、こんばんは。
あの風の中釣りに行かれましたか、さすがです。
風が無ければ公園前は結構ライズが見られますけど、意外とシビアですよね。
6キロと言っても、普通に歩いていれば1時間くらいの距離ですから。。
私は車通勤で、普段の日はほとんど歩かないので、休日くらい歩かないとイワナに会いに行けなくなってしまいます。(笑)

カチーフさん、こんばんは。
せっかくお声掛けいただいたのにご一緒できず、スミマセンでした。
この時期のヒットパターンなど、色々と教えて頂きたかったです。

私はここしばらく土曜日は休めそうもないので、日曜日限定の修行になりそうです。
都合が合えば、またご一緒させて下さい。

JICKYさん、おはようございます。
6kmも歩いて、相当、下流まで行かれたのでしょうか? これぞまさに修行、貴重な一尾でしたね!!
さて今日の日曜日、コンディションは上々かもしれませんね!!

Green Cherokeeさん、こんばんは。
6キロと言うのは家からの往復も入っていますので、実際に川沿いを歩いた距離はその半分くらいです。(笑)
まあ、この時期はリハビリ半分で少しでも歩いておかないと体がなまってしまいますしね。(^^;
日曜日、午前中は浦和まで行っていたので、夕方短時間だけ竿を出したのですけど、見事撃沈でした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/54791682

この記事へのトラックバック一覧です: 一里一匹:

« 厳しくなってきた | トップページ | レッズフェスタ2014 »

最近のトラックバック