JICKY のブログ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 雨の合間に | トップページ | 清掃山行2013 »

2013年11月10日 (日)

TNKミーティング

 土曜日、近所の川で雑魚のフライフィッシングをする人達の集まり、「TNKミーティング」に参加させてもらった。

私は2度目の参加。
今回は、会長のカチーフさんをはじめ、windknotさんfarwaterさんGreen Cherokeeさんジョニーさんダブルさんmihiroさんと私の8人という大人数の参加で大盛況のイベントとなった。

今回は我が家のすぐ近くを流れる川での開催なので、私は自転車で釣り場へ。
 
みなさんとご挨拶を交わして、早速川へ。
急に冷え込んだせいか、魚の活性は今ひとつ。
私は久しぶりにフライでチャレンジしてみたが、見事撃沈。。。
 
他の皆さんは快調に釣果を上げておられたので、自分の未熟さを再認識した次第。
 
 
昼食時、気がつくと私の自転車はロッドスタンドに・・・(笑)
Res06085
 
その写真を撮るfarwaterさんと、その様子を撮影するGreen Cherokeeさん、さらにそれを写真に収めるダブルさんの図。(笑)
Res06088
 
夕方まで釣りをして、その後は新座市内の中華料理店で打ち上げ。
楽しい時間を過ごさせてもらった。
 
参加された皆さん、どうもありがとうございました。

« 雨の合間に | トップページ | 清掃山行2013 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

当日はありがとうございました。
まさか僕より後から撮っている方がいらっしゃるとは思っていませんでした。
今日、近所でマテバシイを4粒だけ拾うことができました。
病みつきかもしれません。

JICKYさん、こんにちは。
TNKではどうもありがとうございました。
あのドングリは本当においしかったです。
森林ボランティアのお話、またじっくり聞かせて下さい。
まだしばらくはオイカワも良く釣れると思いますが、
この先冷え込んでくるようになると、だんだん厳しくなります。
そしたらまた一緒に「修行」しましょう(笑)。

こんばんは

当日はお世話になりました。
「マテバシイ」とてもおいしくいただきました。
今回はあまりお話を持ち掛けることができませんでしたが、TNKメンバーとして今後もよろしくお願いします。

ダブルさん、こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
我ながらなかなか良い絵が撮れました。(笑)
マテバシイは、都内でも結構公園などに植えられていますので手に入り易いと思います。
古くなったものは美味しくないので、炒ったときにすぐに割れて、白い実が出ているものだけ食べるようにした方がいいですよ。

カチーフさん、こんばんは。
TNKではお世話になりました。
ドングリが意外と好評だったようで、何よりです。
これからまた厳しい修行の季節が始まりますね、一緒に頑張りましょう。(笑)
またよろしくお願いします。

mihiroさん、こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
椎の実を食べた事があったと聞いてちょっと驚きました。
あまりお話できませんでしたけど、またそちらの川にもお邪魔しますので、よろしくお願いします。

先日はお世話になりました。
川べりのロッドスタンドバイク、最高のオブジェになってましたね。
マテバシイ素朴なおいしさに驚きました。
今度はマテバシイ狩りに行きたいです(笑)

windknotさん、こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
自転車が役に立って良かったです。(笑)
マテバシイ、あの駐車場に何本か植えてあって、奥の木の下に大きい実が一杯落ちてました。
拾うときは帽子の取れた跡が白くて汚れていない物が比較的新しいので、選んで拾うと外れが少ないです。
またよろしくお願いします。

JICKYさん、こんばんは。当日はありがとうございました!!
木の実や山菜に馴染みのある私ですが、マテバシイを食べたのはお初でした。ほのかな自然の甘味に驚きました。貴重な経験をさせて頂き、本当にありがとうございました。
山が川と海を守る・・・、こんな会話をJICKYさんと楽しめたのも嬉しかったです。いつの日か、JICKYさんと雑木林を散歩しながら、色々と語り合いたいです!!

JICKYさん
TNKではお世話になりました。
ドングリは美味しかったですね。さすがの知識です。
テンカラのつりを経験したことがないのですが、釣りを拝見していろいろ思う所がありました。
いつか機会があれば渓流にご一緒できればと思います。
でもあまり厳しいところはNGなので難しいですかね(笑)

今回はいろいろお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Green Cherokeeさん、こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
シイの実、結構知られていると思ったのですが、思ったよりマイナーでしたね。(笑)
でも、みなさんに喜んで頂けて良かったです。
思いがけず森の話などをさせて頂きましたけど、Green Cherokeeさんも良く勉強されているようで、さすがだなあと思いました。
また機会があれば色々とお話させて下さい。

ジョニーさん、こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
手作りのロッドを振らせて頂いて、フライって奥が深いなあ、と再認識させられました。
お話をうかがって、私も竿作りにちょっと興味が出てきました。
また色々と教えて下さい。
機会があれば、釣りの方もご一緒させて下さい。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/53894462

この記事へのトラックバック一覧です: TNKミーティング:

« 雨の合間に | トップページ | 清掃山行2013 »

最近のトラックバック