JICKY のブログ

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ワカサギ釣りで撃沈・・・ | トップページ | 忘年会 »

2013年11月26日 (火)

見に行くと負ける。。

 土曜日、久しぶりに埼玉スタジアムへレッズの試合を見に行ってきた。

数日前に浦和のレジェンドとも言える山田暢久選手が来期は戦力外というニュースがリリースされた。
最終節は見に行けないので、せめてその前にレッズのユニを着た暢久の姿を見ておきたいと思ったからである。

家内は「見に行くと負ける!」と乗り気ではない。
たしかにここ2年ほど、埼スタで観戦した試合はことごとく負けている。
去年などJ2に降格したガンバにチンチンにやられてしまったし・・

だが、今のレッズは首位と勝ち点1差で優勝争いをしているさなか、ここは是非スタジアムへ足を運んで選手達の後押しをしたい。
試合前にサブグラウンドで行われるハートフルサッカーに子供を参加させると言う事で、どうにか家内を説得した。

ということで、少し早めにスタジアムへ向かう。
浦和美園駅はまだ人も少ない。
Res06154

スタジアムへの道。
ここを歩いていると自然と気持ちが高揚してくる。
Res06159

スタジアム到着。
Res06161

南広場ではちょうどハートフルコンサートが始まっていた。
Res06162

コンサート鑑賞もそこそこにサブグラウンドへ。
受付まで時間があったので、近くの屋台でビールとタコライスを買ってきて昼食。
昼間から飲むビールって何でこんなに美味いのだろう?(笑)

ハートフルのコーチ陣。室井市衛と城定がいた。
Res06166

学年別に分かれてグラウンドへ。
ウチの子は城定のクラスへ。
Res06176
内容はボールを使ったゲームやミニ試合など。
このくらいの年になると普段サッカーやっている子との差がかなり大きくなる。
 
1時間ほど楽しくあそばせてもらって終了。
スタッフの皆さんありがとうございました。

さて、いよいよスタンドへ。

Res06188
入り口で配っていたミサンガ、ただのテープだけど。(笑)

家内が買って来たレディア焼き。
Res06187

試合前のウォーミングアップで選手達がピッチに出てきた。
Res06182
良かった、暢久の姿が見える。
ベンチ外だったらどうしようかと思った。

ウォーミングアップ中に散水してる、選手達に掛かってるんだけど。(笑)
Res06192
 
いよいよ試合開始、選手達の入場に合わせてスタンドではコレオグラフィーが描かれる。
Res06196
これ全てがサポーター有志の企画によるもの。
試合前に手作業で手旗やシートを配置している人たちには本当に頭が下がる。
 
さて、肝心の試合の方は前半にまたまたセットプレーから失点。
ずっと追いかける展開のまま後半へ。
 
いやなムードが漂い始めた頃、ようやく左サイドの崩しから槙野が同点ゴール!
 
スタジアムが沸騰する。
Res06200
 
よし!行ける!この勢いで勝てるぞ!
 
・・・・・・と、思ったのもつかの間。
すぐにオウンゴールで突き放されてしまった。orz
 
その後は選手達の緊張感が一気に切れてしまったような感じ、最後にダメ押しの追加点まで奪われて3-1の完敗。。。。
 
試合終了後に他会場の結果が流され、首位横浜の勝利が伝えられるとスタジアム中にため息と落胆の声が溢れた。
これでもう今年の優勝は絶望的。
 
4万人の負のオーラに包まれながらスタジアムを後にした。
  
  
 
 
ホームゲーム見に行くと負けるジンクス継続中・・・

  
  

 

« ワカサギ釣りで撃沈・・・ | トップページ | 忘年会 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

せっかく応援にかけつけたのに、ジンクス通りの結果になり、残念でしたね^^;。
他力本願とはいえ、とりあえず次の鳥栖戦で確実に勝つしかないですよね。
ガンバレ!レッズ!頑張れ山田暢久!

浦和人farwaterより

farwaterさん、こんばんは。
勝負事なのでこればかりは仕方ありませんね。
負けるときもあるから勝った時の喜びも大きいわけで、釣りに行っても毎回爆釣してたら飽きてしまうと思いますしね。^^;
私がレッズを応援し始めたころはもっと弱かったので、今なんかまだ良い方です。
奇跡が起きるか分かりませんが、とにかく残り2試合勝つしかありませんね。
一緒に応援しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/54063886

この記事へのトラックバック一覧です: 見に行くと負ける。。:

« ワカサギ釣りで撃沈・・・ | トップページ | 忘年会 »

最近のトラックバック