JICKY のブログ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 雨の八ヶ岳 | トップページ | 親子でハゼ釣り »

2013年9月15日 (日)

下見釣行

 日曜日にしげさん達とハゼ釣りに行く予定を立てていたので、前日に下見をしてきた。

 
湾奥のこの辺りは北東の風が吹くと、青潮が発生して魚介類が大量死してしまう事がある。
もちろんハゼも被害を受けて釣りどころではなくなってしまう。
 
せっかくみんなで集まったのに、釣りにならない状況では申し訳ないので、前日に様子を見て、もしダメそうだったら他の釣り場に変更しようと思っていた。
 
 
今回は一人なので電車で行く。
早朝5時台の電車は意外と人が多くて驚かされた。
 
7時前に現地着。
早くも釣り人がチラホラ。
Res05866  
心配していた青潮は発生していないようで、一安心。 

早速釣れる。
Res05867  
まあまあの型。

ちょっと赤潮気味なのだろうか、水が茶色く濁っている。
そのせいか、前回よりアタリが遠い。
 
移動しながら、拾い釣り。
Res05869  
 
前回よりも育ってるかな?と期待していたのだけど、逆に5センチくらいのチビが結構掛かってくる。
アタっても針掛かりしないのはこいつらが遊んでいるらしい。

食い込みもあまり良くなくて、5バイト1ヒットくらいの確率。 
ペースは時速10匹くらい。
Res05871  

 
昼過ぎまで釣って6~70匹くらい釣れた。
魚の数は多いので、活性が上がれば良い釣りが出来そうな感じ。
    
これなら明日は子供達にも楽しんでもらえるだろう。
  
  
・・・と、思っていたのだが、台風の影響で一日中雨の予報。。。
 
残念ながら、今回は延期となってしまった。
来週まで釣況が悪化しない事を祈ろう。
 
 
 

« 雨の八ヶ岳 | トップページ | 親子でハゼ釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

JICKYさん、おはようございます。
土曜の早朝の電車って、昨夜から飲み続けてた人達が意外に乗っているんですよね・・・(特に中央線の場合)
さて、ハゼ釣り、良い季節になってきましたね。今季は私も行かなきゃ、って思っています!

Green Cherokeeさん、こんにちは。
中央線はたしかに朝帰りの人が多そうですね。(笑)
今回利用した武蔵野線は通勤らしき人たちが多かったです。
ハゼ釣りは今が本番ですね。
来週22日も出撃の予定ですので、良かったらご一緒しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/53268250

この記事へのトラックバック一覧です: 下見釣行:

« 雨の八ヶ岳 | トップページ | 親子でハゼ釣り »