JICKY のブログ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 至福の渓 | トップページ | ハゼ釣り開幕戦 »

2013年7月14日 (日)

TNKミーティング

 近所の川のヤマベ釣りを通じて知り合った方々にお誘いいただいて、TNKミーティングというイベントに参加させていただいた。

TNKとは T:釣って N:飲んで K:食う の略なのだとか。

つまり、みんなで釣りをして、その後1杯やりましょう、という実に魅力的なイベントである。

 
すでに今回で4回目の開催だそうで、私は始めての参加。
 
参加者は幹事のカチーフさんfarwaterさんwind knotさんGreen Cherokeeさんと私の5人。
今回の「T」の部は埼玉県のI川までプチ遠征。
 
近所の川より規模が大きくて、魚影も濃い。
 
今回は久しぶりにフライで挑戦してみた。
名手の皆さんを前に少々緊張しながら竿を振る。
 
最初のポイントでいきなり婚姻色のオスが出た。
Res05038
きれいな色だけど、妙に小さい。
 
その後もバンバン出るのだけど、なかなか掛からない。
見るとウイングがデカすぎる。
これじゃ弾かれちゃうよなあ。。

短くカットすると多少掛かるようになったが、チビばかり。
 
やっと少しまともなサイズ、と思ったらまた婚姻色。
Res05046
これも小さっ!(笑)
 
その後、ちょっと下流に移動したら、良いサイズが出るようになった。
最初の場所はチビの遊び場だったみたい。
 
かなりの良型!と思ったら20センチ弱のウグイ。
Res05053
久しぶりにウグイを釣った。
 
3時過ぎまで釣って、「T」の部は終了。
私は10匹ちょっとしか掛けられなかったが、皆さんはその3~4倍釣られたそう。
今回は反応が良かったので、いつになく皆さん真面目に釣っていたのだとか。
 
河原に立っていた小さなネムの木に花が咲いていた。
Res05047
高木なのでこのアングルで写真を撮れる機会はなかなかない。
この花を見ると、渓流もそろそろ後半戦だなあ、と感じる。
 
その後は新座市内へ戻って、カチーフさん行きつけの中華料理店で「NK」の部。
ここからダブルさんも合流。
冷たいビールで乾杯して、美味しい料理に舌鼓をうちつつ、釣り談義からとりとめもない話へと話題は尽きない。
時間を忘れて杯を重ね、実に楽しい一時を過ごさせてもらった。
 
 
参加された皆さん、どうもありがとうございました。

« 至福の渓 | トップページ | ハゼ釣り開幕戦 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
TNK。。。蒼々たるメンバーでしたね。
参加できなくて残念、次回は夜だけでも参加したいと思います。
お酒はみなさん強いのですかね?
私は。。。です(笑)

JICKYさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
TNKも4度目でしたが、「T」も「NK」もとても充実した、これまでで最も
中身の濃い(!)ものになったと思います。
これでJICKYさんもTNKの常連の仲間入りです(笑)。次回もお声掛けさせて
頂きますので、ぜひぜひまたご参加頂けるようお願いします。
もちろんTNK以外の釣行でもよろしくお願いしますね。

JICKYさん、こんにちは。

土曜日はありがとうございました。
コメントさせていただくのは、たぶんはじめてじゃないかと思いますが、TNKは一度参加したらもう常連みたいですので(笑)、これからもよろしくお願いします。

 ジョニーさん、こんにちは。
今回初めて参加させていただいたのですが、釣りの方も飲み会の方もとても楽しかったですよ。
お酒は私はたしなむ程度ですが、みなさんは結構飲まれていました。(^^;

次回はぜひジョニーさもご参加下さい。

 カチーフさん、こんにちは。
土曜日はお誘いいただきましてありがとうございました。
おかげさまでTもNKも充実して、とても楽しい1日を過ごさせてもらいました。

次回も是非呼んでくださいね。
またよろしくお願いします。

windknotさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
初めての参加でしたが、とても楽しく過ごさせて頂きました。
次回も参加したいと思いますので、またよろしくお願いします。

JICKYさん、こんばんは。
釣りまくり、飲みまくり、食いまくり、で、本当に楽しい一日になりましたね。
それから、スタート時点でいきなりの韋駄天・・・お見事でした!!
第5回は更なるアイデア満載で、盛り上がりそうです。また一緒に楽しみましょう!!

 Green Cherokeeさん、こんばんは。
土曜日はお世話になりました。
お互い、年を忘れて釣って飲んで食って、と楽しい一日でしたね。
偶然とはいえ、2匹の韋駄天に出会えて良かったです。
次回も楽しみですね、またよろしくお願いします。

こちらでは初めまして。
土曜はありがとうございました。
翌日のハゼも良かったみたいで何よりです。
今度は是非釣り場で御一緒させてください。

おはようございます^^
土曜日はお世話になりました。
いきなり、韋駄天を釣っちゃうJICKYさん、やっぱり持ってますね~^^。
これで完全にメンバーですから、もう逃げられませんよ!(笑)。

ダブルさん、こんにちは。
土曜日はありがとうございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
次回はぜひTの部もご一緒させて下さい。
今後ともよろしくお願いします。

 farwaterさん、こんにちは。
土曜日はお世話になりました。
おかげさまで2匹の韋駄天と出会えましたが、釣った数では
皆さんに遠く及ばなかったので、「持ってる」というほどではなさそうです。(笑)
逃げも隠れもしませんので^^;これからもまたよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/52446062

この記事へのトラックバック一覧です: TNKミーティング:

« 至福の渓 | トップページ | ハゼ釣り開幕戦 »

最近のトラックバック