JICKY のブログ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 頂きました。 | トップページ | リハビリ »

2013年6月 9日 (日)

テナガエビミーティング第二戦

 日曜日。先週に引き続きfarwaterさんからお誘いいただき、またまたテナガエビ釣りに行ってきた。

今回はジョニーさんもお子様連れで参加。
私も子供を連れて参加した。

残念ながらカメラを忘れてしまって、写真はなし。

先週より潮周りが良いので、テナガエビの反応も良くて良い釣りが出来た。
ジョニーさんの息子さんも快調に釣り上げて大喜び。
お手製のテナガ竿はコルクグリップがカッコいい。さすが!

farwaterさんは、エビバックも購入して、土曜日も少し上流のポイントで釣られたそうで、すっかりハマってしまった様子。(笑)

かなり反応が良かったので、3本竿の私は子供のエサ付けと針外しに追われてしまった。
そろそろ自分で出来るように仕込まないと釣りにならないなあ。。

 

泥抜き中の本日の釣果。

Res05882

今回も食べ応えありそう。(笑)

 

« 頂きました。 | トップページ | リハビリ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

JICKYさん
おはようございます^_^
この度は息子共々、楽しい釣りにご案内頂きありがとう御座いましたm(_ _)m
昨晩我慢出来ず完食いたしました。⬅食べ過ぎ&飲み過ぎ
息子がウロウロしていたのゆっくりお話しもできませんでしたが、
機会があれば是非渓流でご一緒したいですね。
今後ともよろしくお願いします。

フライフィッシングとは正反対の釣りですが、
ウキに当たりが出てから合わせるまでの待ち時間が
何ともいえませんね。(^^)

あまりに魅力的な釣りなので、
渓流釣りへの熱意が半減してしまいました。(笑)


ジョニーさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
息子さんもずいぶん楽しまれていたようで何よりです。
私も子供の世話であまりお話出来ずスミマセンでした。
機会があればまたご一緒させて下さい。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

プラントFさん、こんばんは。
たしかにフライフィッシングとは趣を異にする釣りですね。
私などはまだ向こう合わせで釣れる事の方が多いですが、
熟練すると意識して掛ける事が出来るようになるそうです。
なかなか奥が深いですね。
 
私はそろそろ渓に行きたくてウズウズしてます。
釣れなくてもいいから沢を歩きたいです。(笑)

おはようございます。
我が家も月末には、再びテナガに参戦いたします(^^)
うちも、仕掛けの作り方を覚えさせようと考えてます。
いつも、「お父さん、直して〜!」ですので^^;

しげさん、こんばんは。
次回は大潮か中潮の日を選んで行かれると良いと思いますよ。
全然反応が違いますから。
 
たしかにお子さん2人の面倒を見ながらでは釣りになりませんよね。
せめて、お兄ちゃんだけでも出来るようになれば楽ができますね。
ウチはエサ付けだけでも、なんとかやらせようと思ってます。

こんばんは^^。
遅コメ失礼いたします^^;。先日はお世話になりました。m(_ _)m
ご指摘の通り、テナガの魅力にすっかりはまり、今日も行ってきました(笑)。
シブかったですが、9時半から3時間で15匹くらい。大きさも食べごろサイズでした。
来週末は、大潮ですよね^^。

JICKYさん、おはようございます。
お子様達も参戦で、とても楽しい釣行になったようですね。我々の出会いがきっかけで、ジュニアの世代の出会いにも広がり・・・素晴らしいですね!!
ジョニーさんのコルクグリップのテナガ竿、見たみたいです!!

 farwaterさん、こんにちは。
すっかりテナガの魅力にハマってしまったようですね。(笑)
これから型も良くなって、ますます楽しめますよ。

残念ながら私の方は事情があってしばらく竿を持てそうにない状況です。(涙)
シーズンが終わらないうちにもう一回行きたいのですが。。

Green Cherokeeさん、こんにちは。
おっしゃる通り、子供世代も交えて楽しめるのは良いですね。
ウチの子も大物を上げてみなさんに誉められたのが嬉しかったようで、
また行きたいと言ってました。
来月あたりにはなんとか行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/51974729

この記事へのトラックバック一覧です: テナガエビミーティング第二戦:

« 頂きました。 | トップページ | リハビリ »

最近のトラックバック