JICKY のブログ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 秩父源流へ | トップページ | 頂きました。 »

2013年6月 3日 (月)

テナガエビミーティング

 日曜日。farwaterさんからお声がけいただき、テナガエビ釣りにご一緒させてもらった。

行ったのはいつものポイント。
 
今回、初めてお会いするしげさんはお子さんを連れての参加。
お会いした早々、手の込んだフライを沢山頂いてしまった。
 
早速竿を出すが、反応は今ひとつ。
日並みのせいか、潮周りが悪いのか。。
 
それでもポツポツと釣れて、しげさんの息子さん達が良型をダブルヒット!
 
私にもどうにかそこそこの型がヒット。
Res04867
 
前回より型は良くなった。
これで数が出てくれれば言う事無しなのだが。。
 
お昼前にGreen Cherokee さんが合流。
 
みんなでわいわいとおしゃべりしながら竿を出す。
 
肝心のエビの反応は相変わらずパッとしないが、みなさん結構楽しまれているよう。
今回、私が案内役のような形だったので、とりあえず一安心。
 
みなさん、持ち帰り容器を持ってこられなかったので、私が全釣果を頂いてしまった。
かなりの量で、食べ応えがありそう。(笑)
 
帰る間際にプラントFさんも到着。
あまりお話できなかったが、その後どうだったろうか?
  
  
心配した天気も崩れることなく、楽しい1日だった。
 
 
企画されたfarwaterさん、お会いしたみなさん、ありがとうございました。

« 秩父源流へ | トップページ | 頂きました。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました。
おかげ様で娘共々楽しむことが出来ました。
娘は5連荘ヒットも経験しすっかり手長エビ釣り名人になったつもりでいます。(笑)

仕掛けやクーラーBOX等の装備など改善しないといけない事が分かりました。
また機会を合わせてご一緒させて下さい。
有難うございました。

おはようございます。
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m

我が家もお持ち帰りできるよう準備していきます^^
うちの子供たちも、食べるのを楽しみにしているようです。
次回も、お会いできるのを楽しみにしています。

追伸:早速ですが、リンクさせていただきました^^
これからもよろしくお願いいたします。

プラントFさん。
こちらこそお世話になりました。
あの後、良い釣りが出来たようで何よりです。
5連荘ヒットとは素晴らしいですね。

仕掛けや道具は私も試行錯誤中です、
お互いに情報交換して行きましょう。
 
是非またご一緒させて下さい。

 しげさん。こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
次回は是非持ち帰って、食べる方も楽しんでください。
 
リンクありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきます。
またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/51894814

この記事へのトラックバック一覧です: テナガエビミーティング:

« 秩父源流へ | トップページ | 頂きました。 »