JICKY のブログ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

リハビリ

 10日ほど前、ちょっとした不注意から手を火傷してしまった。

大火傷というほどではないのだけど、マキロンと絆創膏では済まないようだったので、医者に行った。

で、右手はこんな事に。。
Res04884

これじゃ竿も持てないよ。
当分釣りは我慢しないとだなあ。。。

今月いっぱいはおとなしくしていようと思ったのだけど、
1週間ほどで傷も大分治って、痛みも無くなった。
 
ようやく指も開放してもらえた。
Res04890

これなら手袋すれば竿が持てそう。(笑)
 

ということで、ちょっと自転車を走らせて、隣町のK川に。

 

 ちょっと暑苦しい。
Res04893

工事の影響か、少し水が濁り気味。
でもポツポツと反応はある。
Res04894
右手が上手く使えないせいかピンボケばかり。

2時間ほどで10匹くらい釣れた。
残念ながら婚姻色には会えず。

でも、イワシサイズも何匹か混じったし、久しぶりに竿を振って良いリハビリになったかな。(笑)

  
 

2013年6月 9日 (日)

テナガエビミーティング第二戦

 日曜日。先週に引き続きfarwaterさんからお誘いいただき、またまたテナガエビ釣りに行ってきた。

今回はジョニーさんもお子様連れで参加。
私も子供を連れて参加した。

残念ながらカメラを忘れてしまって、写真はなし。

先週より潮周りが良いので、テナガエビの反応も良くて良い釣りが出来た。
ジョニーさんの息子さんも快調に釣り上げて大喜び。
お手製のテナガ竿はコルクグリップがカッコいい。さすが!

farwaterさんは、エビバックも購入して、土曜日も少し上流のポイントで釣られたそうで、すっかりハマってしまった様子。(笑)

かなり反応が良かったので、3本竿の私は子供のエサ付けと針外しに追われてしまった。
そろそろ自分で出来るように仕込まないと釣りにならないなあ。。

 

泥抜き中の本日の釣果。

Res05882

今回も食べ応えありそう。(笑)

 

2013年6月 4日 (火)

頂きました。

 先日のテナガミーティングの釣果を頂きました。

大人数の釣果なので、結構な量。

Res04875

ご馳走様でした。(笑)

 

2013年6月 3日 (月)

テナガエビミーティング

 日曜日。farwaterさんからお声がけいただき、テナガエビ釣りにご一緒させてもらった。

行ったのはいつものポイント。
 
今回、初めてお会いするしげさんはお子さんを連れての参加。
お会いした早々、手の込んだフライを沢山頂いてしまった。
 
早速竿を出すが、反応は今ひとつ。
日並みのせいか、潮周りが悪いのか。。
 
それでもポツポツと釣れて、しげさんの息子さん達が良型をダブルヒット!
 
私にもどうにかそこそこの型がヒット。
Res04867
 
前回より型は良くなった。
これで数が出てくれれば言う事無しなのだが。。
 
お昼前にGreen Cherokee さんが合流。
 
みんなでわいわいとおしゃべりしながら竿を出す。
 
肝心のエビの反応は相変わらずパッとしないが、みなさん結構楽しまれているよう。
今回、私が案内役のような形だったので、とりあえず一安心。
 
みなさん、持ち帰り容器を持ってこられなかったので、私が全釣果を頂いてしまった。
かなりの量で、食べ応えがありそう。(笑)
 
帰る間際にプラントFさんも到着。
あまりお話できなかったが、その後どうだったろうか?
  
  
心配した天気も崩れることなく、楽しい1日だった。
 
 
企画されたfarwaterさん、お会いしたみなさん、ありがとうございました。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近のトラックバック