JICKY のブログ

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« オーバーホール | トップページ | テナガエビ開幕戦。 »

2013年5月 6日 (月)

久しぶりのツーリング

 連休後半、好天に恵まれて、予定通り友人とツーリングに行ってきた。

 
朝8時、途中のコンビニで待ち合わせ。
 
時間より少し遅れて見慣れないバイクで友人が到着。
Res04720
 
「何このバイク?」
「WR250」
「見れば分かるよ、XRはどうした?」
「パワー無いから買い替えた。」
「・・・・・・」 
 
この友人、2年前のツーリングの時に新車のXR230で現れて驚かせてくれたが、今回もまた新車で登場してきた。
ちなみにこのバイク、新車で70万以上もする。
しかもETCとナビまで付けてる・・どんだけ金持ちなんだか。
こっちは20年近く前のバイク、一生懸命直して乗ってるのに。。。
 
この積み方じゃ、林道走ったら絶対に荷物が落ちるだろうな、と思ったが、悔しかったのでそのまま出発。(笑)
 
ちょっと気温が低めとはいえ、五月晴れで暑くもなく寒くも無い絶好のバイク日和。
 
整備したばかりで調子よく回るエンジンの排気音を楽しみながら、気持ちよく走る。
 
途中から山の中へ。
 
新緑がまぶしい。
Res04731
 
予想通り、荷物が不安定で林道走行が辛いらしく、なかなか追いついてこない。
 
秩父の林道から見た武甲山と秩父の町並み。
Res04735

こんないい景色の中を走っていると言うのに、友人はあまりにも走り辛くて、気持ちが折れてしまったらしく、もう走りたくないと言う。
仕方なく、予定よりも早く行動を終了して野営する事にした。
 
野営地は秩父某所の河原。
 
友人はこんなものまで積んできていた。
Res04740
ダッヂオーブンとBBQコンロ。
そりゃ荷物が振られるよ。(笑)
 
私は、何故か荷物の中にテンカラ竿が入っていたので(笑)ちょっとだけ目の前の川で毛鉤を振ってみる。
 
夕マヅメなので好反応。
Res04738
チビヤマメばかりだが、5匹ほど遊んでくれた。
 
鶏が焼けた。
Res04743
 
ビールで乾杯して、肉を頂く。
最高に美味しい。
ダッヂオーブンってすごいなあ。
 
Res04763
私は米を炊く。
もう25年も使っているオプチマス8R。
普段はガスストーブだが、ツーリングの時は燃料をバイクと共有できるコイツを使う。
少々火力に難があるが、飯を炊くには十分。
 
星空の下、瀬音をBGMに飲んで食って、最高に贅沢な夜になった。

 
翌朝、二日酔いの頭を抱えながらまた竿を振る。
またチビヤマメが遊んでくれた。
Res04758
昨晩、酔っ払ってカメラの設定をいじっていたらしく、色がおかしい。(笑)
 
2人とも酒が残っていて、体調が万全ではないので、今日はまっすぐ帰る事になった。
 
芝桜で大渋滞の秩父市内と299号を抜けて昼過ぎには帰宅。
 
ちょっと走り足りないような気もしたが、これくらいのゆるいツーリングが年相応なんだろうなあ。
 

« オーバーホール | トップページ | テナガエビ開幕戦。 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/51507259

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのツーリング:

« オーバーホール | トップページ | テナガエビ開幕戦。 »