JICKY のブログ

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新潟遠征 | トップページ | 山笑う »

2013年4月 2日 (火)

忘れ物

 
 新潟2日目の朝。

昨日の酒が残って、少々頭が重い。
 
昨日の晴天から打って変わってどんよりとした曇り空。
予報通り雨になるのかと思ったら、雪が舞いだした。
市内で降るようでは山の方は積もってしまうのでは?と不安がよぎる。
    
と、ここで大変な事に気がついた。

携帯が無い!!

    
ボーっとした頭で昨夜の事を思い出す。
 
  
居酒屋では確かにあった。
その後、友人の奥さんの運転で宿まで送ってもらったので、店から宿までの間で失くした事になる。

酔ってはいたが、歩いている時に落としたら気が付くはず。
となると、店に忘れたか車の中に忘れたか。。。
 
店でテーブルの上に置いておいたのは覚えているが、帰る時にそれを持ち帰った記憶がない。
もっとも、酩酊していて、そもそもの記憶自体が確かではないのだが・・・(笑)

店に連絡して確認したかったが、まだ時間が早すぎる。
店の名前は覚えていたので、104で番号を聞いて掛けてみたけど、案の定誰も出ない。
ランチ営業をやるとしても、連絡がつくのは10時位か?

一応友人の車の中も確認してもらおうと思ったが、・・・・・電話番号がわからない。。(^^;

携帯が無くて不便を感じたのは、もしかしたらこれが初めてかもしれない。
 

もともと私はあまり携帯を使ってないので、失くしたからすぐに困るということはない。

持ってはいても、月に一度も通話しなかったりするし、使っても週に1~2回メールをする程度。

通信機能付きの懐中時計程度の物でしかない。
 
それでも一応、若干の個人情報が入っているので、悪用されたりすると面倒である、やはり早めに見つけたい。

とはいえ、ここでジタバタしても始まらないので、店に連絡がつくまでの時間、市内観光と買い物などで時間をつぶす。

11時になっても電話には誰も出ない。

やはり昼の営業はしていないようだ。

となると、夕方まで待つしかないか。。

 ちょっと不安になって、家内に携帯のサイトで店の情報を調べてもらうと、なんと日曜日は定休日らしい。。orz

最悪の状況である。

そうであれば、今日は連絡が取れないという事になってしまう。

もしかして、交番に届けられていないかと、店の最寄りの駅前交番で確認してもらったが、交番にも所轄の管内でも届け出はないとのこと。

こうなったら、もう今日中に取り戻すのは無理そうなので、あきらめて帰ることにする。

まだ友人の車の中という可能性もあるが、それならそれで送ってもらえばいいし、もし明日店に連絡して、そこにあれば事情を話して送ってもらおう。

という事で、多少の不安は残ったが、新潟を後にする事にした。
 

そんなわけで、月曜日の夕方、店に連絡すると、やはり置き忘れてあったのとの事。

不注意をお詫びして、着払いで家に送ってもらえないかとお願いしたところ、快く承知していただいた。

まだ手元には戻っていないが、とりあえず一安心である。

たかが携帯、されど携帯。初めて携帯の重要性を思い知らされた。

今度から気を付けなければ。。
 
 
追記。

月曜日の夕方に連絡したにもかかわらず、翌日には家に届いた。

その日のうちに送ってくれたらしい。
迅速な対応に感謝して、お礼の電話を入れておいた。

新潟駅からすぐの、寿司ダイニングやまざき というお店。
お洒落な内装の和食店で、新鮮な魚介類と地酒が味わえて、値段もリーズナブル。

新潟に行かれる際は是非行って見て下さい。
 

« 新潟遠征 | トップページ | 山笑う »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

携帯見つかってよかったですね^^。
それにしても、JICKYさんがここまで熱烈なレッズサポーターとは知りませんでした。
川で一日中尺が釣れる権利と、レッズが優勝出来る権利・・・どちらか一方なら、どっちを
選びますか?(笑)

 farwater さん、こんばんは。

今回はさすがに反省しました。
中途半端にしか使ってないからこんな事になるのでしょうね。

尺祭りとレッズ優勝の2択ですけど、これはもう迷わずレッズ優勝ですね!(^_^)v

でも、1年間釣り禁止とレッズ優勝の2択でしたら、断腸の思いで釣りを選択すると思います。(笑)

JICKYさん、こんばんは。
う~~ん・・・・ 私も昨年の忘年会で、名古屋にしっかり(仕事の)携帯忘れてきました・・・ 金曜の忘年会で日曜には届いたので事なきを得たのですが、やっぱり、酔っぱらっちゃダメですね・・・・
・・・・と言いつつ、酒の一滴は血の一滴、が口癖の私は、やっぱり、如何なる時も、お酒を美味しく頂いてしまうのでした・・・ ^^;;  (←反省の色なし・・・)

Green Cherokee さん、こんばんは。

同じような経験をされてましたか、ちょっと安心しました。(^^;

自分が困る分には自業自得と考えて納得できますが、
他人にまで迷惑を掛けるような事は避けたいですよね。
携帯は他人の情報も入ってるのでちょっと焦りました。

お互い、飲みすぎには気をつけましょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/51067437

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 新潟遠征 | トップページ | 山笑う »