JICKY のブログ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 秩父B級グルメ | トップページ | 修行明け? »

2013年3月 3日 (日)

少しづつ

 週末はたまっていた家の雑事をこなして終わってしまった。

日曜日、午後からちょっとだけ近所の川へ。
 
相変わらず北風が冷たくて寒い。
 
あまり期待せずに竿を出す。
今日はフライで。
  
数投目でいきなり出た、合わせると竿先に重みが乗る・・・が、水中でギラっと魚体が
反転したのが見えた途端軽くなった。。orz
 
その後もちょこちょこと反応はあるが、チビばかり。
 
夕方まで粘って、先日カチーフさんが釣ったポイントでなんとか1匹掛けたが、寄せてくる
途中で小枝に引っかかってバレた。。
 
ということで、今日もあえなく撃沈。
でも、今までの無反応完全ボウズ状態からみれば、まだ救いがあったかな。
 
河原の土手には早くもカンゾウの若芽が顔を出していた。
Res04367
 
少しづつだけど、確実に春は近づいているんだなあ。。

« 秩父B級グルメ | トップページ | 修行明け? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

JICKYさん、こんばんは。
こうして少しずつフライに反応するようになると、うれしくなります。
今週末にはかなり暖かくなるようです。ツライ修行ともサヨナラでしょうか(笑)。
あと少しでY川にもマルタがやってきます。そうすれば本格的な春ですね。

 カチーフさん、こんにちは。
少しづつですが、魚の反応は良くなって来てますね、ようやく修行が明けると思うとホッとします。(笑)
今週末はさらに好い条件になりそうですが、私は家族サービスで竿を出せそうにありません。
そろそろマルタが遡上してきますか、今年は私も狙ってみようかな。

JICKYさん、こんばんは。
カンゾウの写真を撮ってしまうあたり・・・さすがJICKYさんですね! やっぱり、酢味噌が合いますでしょうか・・・ ^^;; 去年だったか・・・mihiroさんが釣り以上に(?)真剣にカンゾウを採取していた記憶がよみがえりました!
今の時期、都会の歩道を歩いていても、ついつい雑草に目が行ってしまいます・・・ この時期ならではの楽しみです!

Green Cherokeeさん、こんばんは。

北風が冷たい日で、鼻水たらしながら竿を振ってましたので、土から顔を出しているカンゾウを見つけたら嬉しくなって、つい写真を撮ってしまいました。(笑)

もう少し育ったら頂こうかと思います。
やっぱり、さっと湯がいて酢味噌ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/49821167

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ:

« 秩父B級グルメ | トップページ | 修行明け? »