JICKY のブログ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 風にも負けず | トップページ | どうにか・・・ »

2013年1月 4日 (金)

初釣り

 3日は初釣りに行ってきた。

毎年恒例となったかっちゃんとの新年爆釣大会。(笑)
 
場所は山梨のFISHON鹿留という管理釣り場。
  
朝7時前に到着して準備をしていると程なくかっちゃんも到着。
「ゆっくり行く」なんて言っていたのにしっかりと早朝から来てるし・・(笑)
  
早速ルアーフライ専用区で竿を出す。
2人ともテンカラで。
Res04189
 
新年の朝早くから結構な釣り人がいる。
世の中には好き者が多い(人の事は言えないが・・・)
 
毎年、朝は釣り糸が凍りつくくらいの冷え込みなのだが、今年は割りと暖かい。
そのせいかマス達の活性も高くて、バンバン釣れる。
 
まあ放流量も半端じゃなくて、数百匹のニジマスが群れをなして泳いでいるのだが。
Res04190
 
この群れの中に毛鉤を沈めてやると、やる気のある奴から食いついてくる。
 
時速10~15匹くらいのペース。
ほとんど入れ食い。
 
ここはデカいのも結構多い。
 
Res04187
こんなのや
 
Res04188
こんなのが混じる。
 
このサイズになるとテンカラ竿では寄せるのが一苦労。
あまり遊ばせてると他の人とオマツリしてしまうのでラインをつかんで強引に引き寄せる。
ハリスはフロロカーボン1号なのでまず切れないし。(笑)
 
この大きさだとサケみたいに赤身になって食べても美味しい。
 
毛鉤はソフトハックルで誘ってやるのが一番反応が良かった。
5~6匹釣るとボロボロになってしまうが、ハックルが全部むしられて無くなってもまだ釣れる。
 
他にニンフ系でもカディスでもトラウトガムとかの管釣り用でも何でも釣れた。
 
2時頃まで釣って7~80匹は釣れたと思う。
十分満足した、というか飽きたので納竿。
10匹ほど持ち帰り。
  
新年の良い景気づけになったかな。
 
今年もこの調子で良い釣りが出来ますように。

« 風にも負けず | トップページ | どうにか・・・ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
知らぬ間に、綺麗なマスの写真を
撮ってたんですねえ。
来年も行きましょうね。

こんばんは^^&あけましておめでとうございます。

新年から景気よく爆釣とはうらやましい!!
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

かっちゃん。

釣るのに忙しくて写真を撮る暇もなかったですね。(笑)

また来年も行きましょう。

 farwater さん。こんばんは。あけましておめでとうございます。

毎年、新年の景気づけに管釣りで遊んでます。
今年は特に景気よく釣れてくれました。この調子でシーズン中も釣れてくれれば良いのですけどね。(笑)
 
今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/48594670

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« 風にも負けず | トップページ | どうにか・・・ »

最近のトラックバック