JICKY のブログ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« どうにか・・・ | トップページ | ちょっと息抜き »

2013年1月12日 (土)

1匹が遠い・・

 週末はおとなしくしているつもりだったのだが、陽気に惑わされ、性懲りも無くまた近所の川へ。

いつもの場所で竿を出す、今日もフライで。
 
全く反応無し、気温も高く風も無く、ユスリカがいっぱいハッチしていて、条件は悪くないと思うのだけど、ライズも散発。
やっと見つけたライズも、キャストした途端に群れが散ってゆくのが見える。。
 
諦めて上流に移動。
 
途中、何度か竿を出してみたけど不発。
 
合流点まで来たところでようやくやる気のありそうなライズを発見。
 
毛鉤を投げると、すぐに反応はあるけど、チビみたいで針掛かりしない。
 
数投目にようやくヒット。
Res04203
 
小型だけど貴重な釣果。  
 
だが、後が続かず、その後は全く反応無し。

  
すぐ上でカワセミが何度かダイブしていたけど、彼も不発だったようだ。
12
 
1匹が遠すぎる・・・
 
シブいのは覚悟の上で竿を出しているとはいえ、さすがに心が折れそう。。
 
 

« どうにか・・・ | トップページ | ちょっと息抜き »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も今日、Y川行って来ましたよ。ハッチはそこそこに多かったですが、やはりライズが少なかったです。風もなく穏やかな日和で、水温測ると13度もあって、条件良さそうだったんですがねぇ…。とりあえずようやくオイカワの姿を拝むことだけは出来ました…。

こんばんは^^

厳しくとも、一匹は一匹。
しかし、心が折れる気持ちも良く分かります^^;。

 カチーフさん、こんにちは。

昨日いらしてたんですね、私はO川に逃げてました。(笑)
ぶろぐ拝見しましたが、渋い中、しっかりと釣果を上げられてますね、
さすがです。
私も見習ってまた挑戦したいと思います。

 farwaterさん、こんにちは。

時期的には型を見れただけでも良しとしなければいけないのかもしれませんが、
隣町にもっと活性の高い川があるという事実が意思の弱い私には辛すぎます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/48718840

この記事へのトラックバック一覧です: 1匹が遠い・・:

« どうにか・・・ | トップページ | ちょっと息抜き »

最近のトラックバック