JICKY のブログ

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 忘年会 | トップページ | 初釣り »

2012年12月16日 (日)

風にも負けず

 選挙の後、陽気に誘われて近所の川へ。

ここの所、この川では撃沈続きだったけど、これだけ気温が高ければ顔くらいは見れるだろう。

ところが川に着いたら結構な風。
下流から上流へ川に沿って吹いているので逃げ場が無い。
とりあえずやるだけやってみようと竿を出す。 今日はフライで。

最初は瀬の区間から。
 
全く反応ナシ。(笑)
 
ふと上を見ると瀞場の区間にフライマンが一人、以前にも出会ったことのある地元の方だった。
ご挨拶して釣りを見させてもらうと、1投ごとに反応がある。
すぐに良い型を掛けた。
「下では全然でしたけど、ここはたまっているみたいで立て続けに釣れました」との事。
 
しばらく話をしながら横で見ていたら「やりますか?」とポイントを譲ってくれた。
お礼を言って竿を降らせてもらう。
 
しかし・・・・全然反応しない・・・(笑)
やはり場所ではなく腕だなあ。
 
「ちょっと上に行ってきます」と言う彼を見送ってさらに粘る。
 
ようやくヒット。
Res04179  
とりあえず一安心。
 
ゆっくりと上流に移動しながら竿を振り続ける。
思い出したように反応があって、飽きない程度には釣れる。
 
派手に水しぶきを上げて飛びついてきた良型。
Res04181
 

今日は何故か着水直後にしか出ないのでキャストの回数が増える。
風の止み間を狙ってキャストし続け、ポツポツと釣果を拾う。
Res04183
小型はこの1匹だけで、後はまあまあ良い型が揃った。
 
帰り際にちょっと瀬を流してみる。
 
瀬にも出てきたみたいで結構反応があった。
Res04184
 
3時間ほど釣って、どうにかツ抜け。
 
時期と腕を考えたら上出来かな?

« 忘年会 | トップページ | 初釣り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

JICKYさん、こんばんは。
ツ抜けとのこと、素晴らしいですね! 型も良いですし!
ちなみにY川でしょうか? 私も年内にあと最低1回だけ、行きたいと思っています。

Green Cherokee さん、こんばんは。
素晴らしい、と言えるのかどうか・・(笑)
上手い人なら倍くらい釣っていたんじゃないかと思われるので。
 
お察しの通り場所はY川のK公園付近です。
最近フライの人が増えて、休日は必ず誰か竿を振ってますね。
私の感覚ではK川ほど釣果が安定しないのですけど、釣る人はしっかり釣果を上げてるみたいです。

こんにちは^^。遅レスで失礼します。

いい釣果じゃないですか!
Y川は、monkey-siteさんがしょっちゅう行かれているようですね。
Y川にも顔を出さなきゃ・・・。

farwaterさん、こんばんは。

3時間やって辛うじてツ抜けでは良い釣果といえるかどうか・・(^^;

フライの人が増えたせいか分かりませんが、魚がスレて手強い感じがします。
O川の好反応を知ってしまうとなかなか厳しいです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/48344779

この記事へのトラックバック一覧です: 風にも負けず:

« 忘年会 | トップページ | 初釣り »

最近のトラックバック