JICKY のブログ

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 清掃山行 | トップページ | 偶然のオフ会 »

2012年11月18日 (日)

風の中

 子供にもらった風邪を先週末からずっと引きずっていて、体調が今ひとつ。

週末は家でゆっくり養生するつもりだったのだけど、好天に誘われてちょっとだけ近所の川の様子を見に行ってきた。
 
昨日の雨でちょっと増水気味、濁りもちょっとある。
風は強いが、林の陰になるポイントならなんとか竿は振れそう。
 
 Res03973
  
ライズも見当たらず、あまり期待できそうもない。
ただ、小さいカゲロウやユスリカのような小さな虫が風に舞っている。
これなら毛鉤に出るかもしれない。
 
今日はテンカラで。
 
釣り開始が2時ごろ。
全く反応なし・・・・
 
上流の瀬やトロ場もやってみたけどダメ。
 
帰ろうかと思いながら最初の場所に戻ってみたらやっと出た。
Res03967
小型だけど、どうにかボウズ回避。
 
その後は毛鉤の時間に入ったのか、急に反応が良くなってきた。
すぐに2匹目。
Res03969
  
一流しごとに反応があるが、チビが遊んでるみたいでフッキング率は3割くらい。
それでも飽きない程度には釣れる。
Res03970  
  
Res03971
 
3時を過ぎた頃から風が冷たくなって、立ち込んでる足も冷たくなってきたので納竿。
  
 
1時間半くらいで14~5匹、思ったよりも良い釣りが出来た。
ただ型は今ひとつで10センチ前後がほとんどだった。
 
  
風が無ければもう少し楽しめたかな?

« 清掃山行 | トップページ | 偶然のオフ会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^。
ご指摘されていたように、昨日の雨と今日の風で、私は釣行を諦めました^^;。そこそこいい釣りができたようで良かったですね^^。往復を考えると、休日私が釣りが出来るのはせいぜい3時まで・・・。川が近くてうらやましいです。

JICKYさん、こんばんは。
風の冷たい一日でしたが、楽しい釣りになったみたいですね!
私も終日、息子の試合の応援で外で凍えました・・・ 随分、寒くなってきましたね。

 farwater さん、こんばんは。

あの風の中、多分釣りにはならないだろうな、と散歩のつもりで出かけましたが、思ったより良い釣りが出来て良かったです。

往復に時間がかかるようなら二の足を踏んでるところですが、徒歩5分で川に立てる環境に感謝ですね。

Green Cherokeeさん、こんばんは。

風が直接当たらない場所を選んで竿を出しましたけど、やはり川沿いに廻って来るのか、時折、強風に竿があおられる中での釣りになってしまいました。(笑)

日が当たっているうちはまだ寒さもさほど感じませんでしたが、日陰になると途端に風が冷たく感じられますね。
そろそろ防寒対策をしっかりしないと厳しい季節です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/47884701

この記事へのトラックバック一覧です: 風の中:

« 清掃山行 | トップページ | 偶然のオフ会 »

最近のトラックバック