JICKY のブログ

フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ハゼ大漁 | トップページ | イブニングライズ »

2012年10月14日 (日)

またまたハゼ釣り

 またハゼ釣りに行ってきた。
シーズンとはいえ、よく飽きもせずに毎週行けるものだと我ながら感心する。

 
今日は潮周りがあまり良くなくて、着いたときは丁度ソコリの時間。
この釣り場、干潮時は長めの竿で沖目の深い場所を釣らなければならないのだけど、風が強くて長い竿だとアタリが取りづらい。
 
子供は早々に飽きて竿を放り出して遊び出してしまう。
 
私もポツポツとは釣れるのだけど、上げたら掛かっていたような釣れ方で全然面白くない。
やはりしっかりとアタリを取って釣らなければ満足感が得られない。
 
大きなアタリで上がって来たのはキスの子供。
Res03857
派手なアタリで針掛かりしなかったのはこの子達だったようだ。
 
昼近くなってようやく潮位が上がり、足元で釣れる様になって来たので7尺の竿に代える。
小物釣りは出来るだけ短い竿で釣った方が楽しいし手返しも良くなる。
 
良型も足元に寄って来た。
Res03858
 
Res03861_2

 
満潮に向けて良い感じで釣れ始めて、子供も夢中になって釣っている。
しばしの入れ食いを楽しむ。
  
が、ここは満潮時には足場が水没してしまう。 
浸水し始めた釣り場に後ろ髪を引かれながら撤収。
 
釣果は2人で70匹くらい、潮周りを考えても前回よりも渋かったかな。
  
大き目のものは刺身で。
Res03850
 
小ぶりなものは唐揚げに。
Res03854

相変わらず美味しい。
 
 
さすがに捌くのも慣れてきて早くなったかな。(笑)

« ハゼ大漁 | トップページ | イブニングライズ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/47452506

この記事へのトラックバック一覧です: またまたハゼ釣り:

« ハゼ大漁 | トップページ | イブニングライズ »