JICKY のブログ

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 焚き火オフ 1日目 | トップページ | 信州旅行 »

2012年8月 8日 (水)

焚き火オフ 2日目

 2日目の朝。

飲みすぎで頭が痛い。(笑)

かいパパさんが茹でてくれたうどんを食べて、まったりしていたらいつの間にかウトウト・・・
歳のせいか疲れが取れなくなったようで、しばらく眠ってしまった。(笑)

今日はあまり気合を入れて釣りをする予定はないので、みんなとの別れを惜しみながらのんびりと出発。

鵜住居さん、白瀧さんと共にすぐ近くの川に入ってみる。

あまり開けていないが毛鉤を振るには問題ない。
Res03332_3


釣りはじめてすぐ、白瀧さんが1匹釣った。

しばらくして私の毛鉤にも反応!
ゆっくりと出たので早合わせになってしまったがどうにか掛かった。
ギューン!と竿先が引き込まれ「おお!良い型!」と思ったとたん・・・バレた。orz

気を取り直して次のポイントへ。
また出た。がちょっと小ぶりのイワナ。
Res03333_2

どうにかボウズ回避。(笑)

その後3人で交替に釣り上がるが反応なし。
Res03335

大きな堰堤の下でちょっと粘ってみたが、見事に3人とも空振り。

暑くなってきたし、あまりのんびりとしていられないのでここで終了。

道の駅で温泉に漬かり、寒河江の蕎麦屋で昼食をとる。
Res03336

地元の人には有名な店らしくて、11時半に着いたのにもう列が出来ていた。

30分ほど待ってようやく席につけた。

夏の山形と言えば冷たい肉そば。

私はゲソ天丼つきのセットを頼む。
Res03340

冷たい肉そばは以前にも食べたことがあるが、冷やしているせいか、鶏肉の脂がちょっとくどく感じられた。

ここのつゆは全くくどさもなく、上品で肉の旨みもしっかりあってとても美味しかった。
行列しているだけの事はある。

その後は東北道をひたすら南下。
少々渋滞もあったが5時間ほどで東京に戻った。

結構疲れたけど、気のおけない仲間たちと楽しい時間を過ごす事が出来、美味しいものも食べられて良い週末だった。
 
来年もまた是非参加したいと思う。

« 焚き火オフ 1日目 | トップページ | 信州旅行 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

JICKYさん、こんばんは。
良型のイワナ、キャンプでの美味しい料理、何とも最高ですね!
寒河江で思い出したのですが、すぐ近くに、”出羽屋”、という、美味しい山菜・キノコを食べさせてくれる料亭(旅館)があります。
”出羽屋の山菜料理”、という本があるのですが、もうこれが何とも言えずに良い本でして・・・リンクをご紹介させて頂きますね。この本に出会い、出羽屋さんには3回行ってしまいました。 ^^;; 最近はすっかりご無沙汰なんですが・・・

http://www.dewaya.com/book.html

Green Cherokeeさん、こんにちは。

出羽屋さんですか、このあたり何度も行っているのですが知りませんでした。
いつも釣り目的で行くのでコンビニやGSの場所は詳細に把握しているのですけどね。(笑)

「出羽屋の山菜料理」なかなか面白そうな本ですね。
一度読んでみようと思います、情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/46624464

この記事へのトラックバック一覧です: 焚き火オフ 2日目:

« 焚き火オフ 1日目 | トップページ | 信州旅行 »

最近のトラックバック