JICKY のブログ

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« テナガ&ヤマベ | トップページ | 新潟遠征2日目 »

2012年7月18日 (水)

新潟遠征初日

 3連休は新潟まで家族旅行。

初日、朝から渋滞の関越を北へ。
高坂まで20分ほどハマっただけで、その後は順調に走り昼前に新潟着。

今回の目的のひとつは、市内に住む学生時代の友人と会う事。

1年ぶりの再会を喜びあい、一緒に昼食を食べに行く。

連れて行ってもらったのは駅前の寿司屋。
回転寿司ではないが、家族連れで普通に入れそうな店。
人気店らしく、入店待ちの人も数人。
ガイドブックに載っているのか、赤い服(笑)を着た観光?客もちらほら。。

さすが新潟、魚は抜群に美味い。
ノドグロの塩焼き、絶品!
Res03066

お寿司も最高!
Res03065

旧交を温めつつ美味しい魚に舌鼓を打ち、大満足のランチだった。

昼食後、宿にチェックインしてしばし休憩。

夕方から、次の目的地に向かう。
宿から歩くこと20分。
Res03074

ここが今回の旅行のメイン。
Res03079

Res03193

そう、サッカー観戦。

浦和レッズ対アルビレックス新潟の試合を観に来たのだ。
今年でビックスワンは3回目。

毎年アルビサポである先の友人と一緒に来て、敵味方に分かれて応援していたのだが、今回は所用で参戦できないそうなので我々だけで観戦。

試合前に屋台村をのぞくと、アウェーだというのにレッズサポ多数。(笑)
Res03184

家内と子供はカキ氷、私はビールで喉を潤してスタジアムへ。

Res03202

なんかいつもより人が多い、やはり連休の効果はすごいなあ。


さて、肝心の試合はお互いに決め手を欠きスコアレスドロー。

レッズサポ的には「守りきられた」という印象だったが、帰途、アルビサポが「勝てたよなあ~」と話していたので、やはりお互い様だったのだろう。
しかし、どうも黒のセカンドユニはいい印象がないなあ。。

宿に戻ってビール飲んで爆睡。


« テナガ&ヤマベ | トップページ | 新潟遠征2日目 »

浦和レッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1662162/46375308

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟遠征初日:

« テナガ&ヤマベ | トップページ | 新潟遠征2日目 »